スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妊娠知った数日後、別の女性と結婚 堕胎容疑の医師(産経新聞)

 交際女性の同意を得ずに子宮収縮剤を投与して流産させた事件で、不同意堕胎容疑で逮捕された小林達之助容疑者(36)=金沢市もりの里=は女性から妊娠を告げられた数日後、現在の妻と結婚していたことが21日、捜査関係者への取材で分かった。交際女性は妊娠を伝えた約10日後に流産しており、警視庁捜査1課は、小林容疑者が現在の妻との結婚を控え、女性との関係を早く解消するために犯行に及んだとみて、詳しい動機を調べている。

 捜査関係者によると、小林容疑者は平成20年12月末、女性に妊娠を告げられたが、その数日後の1月上旬には、現在の妻と結婚した。

 一方で、小林容疑者は妊娠を告げられた翌日に処方箋(せん)を捏造(ねつぞう)し、勤務先の東京慈恵会医科大学付属病院(東京都港区)の薬剤部から子宮収縮剤の錠剤を入手していた。

 女性が渡された錠剤と、小林容疑者が同病院に提出した偽の処方箋の内容は一致しているが、捜査1課によると、女性は「(小林容疑者は)他にも錠剤を持ってきた」と話しているという。

【関連記事】
妊娠知った翌日 別の患者名で錠剤不正入手
妊娠伝え10日後に流産 堕胎容疑の医師 すぐに犯行計画か
不同意堕胎事件 容疑の医師を送検 警視庁
堕胎医師、犯行前後に結婚ほのめかす 安心させる偽装工作?
同業医師が衝撃告白…イケメン“堕胎”医師、5つのナゼ
中国が優等生路線に?

<キツネ>空き家の床下に親子 茨城・坂東(毎日新聞)
工作機械生産、28年ぶり首位転落=中・独に抜かれ、日本3位-09年
女性アナ派遣見送り サッカー南アW杯(産経新聞)
497人にフィブリノゲン 国立循環器病センター(産経新聞)
信長も一目置いた今井町(産経新聞)
スポンサーサイト

袋詰め女性に保険金=淀川堤防遺体-大阪府警(時事通信)

 大阪府高槻市の淀川堤防で先月、ポリ袋に入れられた同府豊能町の職業不詳宇野津由子さん(36)の遺体が見つかった事件で、今年に入り、宇野さんに多額の生命保険が掛けられていたことが12日、捜査関係者の話で分かった。死亡時の受取額は数千万円に上るとみられる。宇野さんは独身で、府警高槻署捜査本部は保険が掛けられた経緯や失踪(しっそう)前の足取りなどを調べている。 

【関連ニュース】
保険金5400万詐取=元夫の死亡偽装
休業保険金38万円を詐取=容疑で稲川会系組長逮捕
寺を全焼、保険金詐欺図る=容疑で元住職再逮捕
元看護師の死刑確定へ=福岡連続保険金殺人
元暴力団の死刑囚、二審も懲役20年=上申書で発覚の保険金殺人

医療安全共同行動、「医療人全体の運動」に(医療介護CBニュース)
太宰治賞に今村夏子氏(時事通信)
千葉の殺人放火 犯人は乗用車で逃走か(産経新聞)
B型肝炎訴訟、国側が和解協議入り表明(読売新聞)
大阪ガス子会社元部長を逮捕=背任容疑-大阪府警(時事通信)

ホームから男子生徒突き落とす=暴行容疑で16歳逮捕-奈良県警(時事通信)

 奈良県天理市のJR櫟本駅ホームから、県立高校1年の男子生徒(15)を突き落としたとして、県警天理署は6日、暴行容疑で、同県田原本町の通信制私立高校1年の少年(16)を逮捕した。同署によると、「被害者が落ちたのは肩が当たったからで、わざと押したわけではない」と容疑を否認しているという。
 逮捕容疑は先月23日午後4時25分ごろ、同駅ホームで、男子生徒の背中を押して転落させた疑い。 

【関連ニュース】
女子中生にわいせつ行為=容疑で43歳会社員逮捕
女子中生に売春させる=容疑で男子大生2人逮捕
米兵家族の少年ら3人逮捕=タクシー強盗容疑
女子中生に売春させる=容疑で男子高生逮捕
留置場から携帯で通話=署員気付かず、少年持ち込む?

<国会>与野党攻防の激しさ増す 普天間で審議混乱の可能性(毎日新聞)
「黒澤明記念館」建設を事実上断念(読売新聞)
<アカヤシオ>ピンクの大波…三重・御在所岳(毎日新聞)
<堺男児虐待死>逮捕の元内縁の夫 腹部を狙った暴行(毎日新聞)
ワカメ産地偽装で前社長を逮捕=中国産を「鳴門産」-徳島県警(時事通信)
プロフィール

Author:ミスターくにひこおのづか
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。